ブログ運営を始めてから5ヶ月が経ちました。アクセス日数が増えてきました!!

ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めまして。Ni(ナイ)です。

本格的にブログ運営してから5ヶ月が経ちました。

やっと久しぶりに5記事以上書くことが出来ました!!
嬉しいです。

PV数の方は先月と変わらないくらいですが、他の項目は増えてきました!!
後ほどお伝えします。

では、今月もブログ運営の月間報告をしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ運営5ヶ月目のPV数

20PV前後です。

先ほどPV数は先月と変わらないけど、他の項目は増えてきたことをお伝えしました。

その他の項目とは「新規ユーザー数」「アクセス日数」です。

「アクセス日数」とは、ブログにアクセスがあった日数のことです。

先月のブログ運営の月間報告でも「アクセス日数」が増えたとお伝えしましたが、今月も増えていました。
嬉しい限りです。

今後は訪れてくれたユーザーが他の記事も見てもらえるように工夫していきたいと思います。

当ブログの集計方法について知りたい方は、ブログ運営を始めてから1ヶ月が経ちました。人生そんなに甘くなかった…をご覧下さい。

上記のリンクは目次1.1.当ブログのPV数の集計方法についてに飛びます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ運営5ヶ月目の収益額

駄菓子屋のお菓子が1個買えないくらいです。

収益の方は相変わらずの成果です。

まだ収益が見込めるほどのPV数があるわけではないので、マイペースに記事を増やしていきたいと思います。

Google AdSenseの収益額の公開について紹介しています。
知りたい方は、ブログ運営を始めてから1ヶ月が経ちました。人生そんなに甘くなかった…をご覧下さい。

上記のリンクは目次2.1.Google AdSenseの収益額の公開についてに飛びます。

ブログ運営5ヶ月目の記事数

6記事です!!

5ヶ月目は自分が好きなゲームの記事を中心に記事を書きました。
中心と言っても全てゲームの記事ですが…(汗)。

ブログ運営関係の記事を書くのも好きですが、やっぱりわかりやすいように記事を書かないといけないと意識しすぎてしまい、疲れてしまいました…。

ゲームの記事は気楽に書けたので、ブログ運営記事よりも早く書くことが出来ました。
そのおかげで久しぶりに月間の記事数を増やすことが出来ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ運営6ヶ月目に向けての目標

今月は「反省点」ではなく、「目標」にしました!!

自分は文章を書くのが苦手な方なので、よく「文章を早く書けるようになる方法」を調べていました。

どのサイトもだいたい「書いていればそのうち早くなる」という答えでした。

ブログを運営し始めて少し経った頃は、文章を書くのに慣れてきたこともあって、調べた答えに対する実感がありました。

しかし、最近は文章を書いているだけで文章を早く書けるようになるには限界があると思いました。

そこで今度は、文章を早く書けるようになる方法が書いてある本はないか調べました。

よさそうな本が2冊ほど見つかったので、その本を読みながら勉強してみようと思います。

他には一部の記事で更新が必要になってきたので、更新を行いたいと思います。

後もう1つありました。

先ほど「ブログ運営5ヶ月目のPV数」でも目標を決めましたので、それも追加します。

ブログ運営6ヶ月目の目標はこちらになります。

ブログ運営6ヶ月目の目標

  • 文章を早く書けるように本で勉強する
  • 一部の記事の更新を行う
  • 記事内の内部リンクを増やす

今月はブログ運営の月間報告が遅かったので、もう半月もありませんが自分のペースでブログ運営6ヶ月目の目標を達成できるように頑張りたいと思います。

お疲れ様でした。

あわせて読みたい記事

前の記事

ブログ運営を始めてから4ヶ月が経ちました。ぼちぼちアクセス数が増えてきましたよ
記事数がなかなか増やせない…!!ですがぼちぼちアクセス数が増えてきました…!!アクセスされやすい記事があるのか、本格的にブログ運営してから来月で半年になるからな...

次の記事

ブログ運営を始めてから6ヶ月が経ちました。ほぼ2倍になってきました!!
本格的にブログ運営してから6ヶ月が経ちました。先月は色々と大変なことがありまして、『記事の更新が少なかった…!!』記事の更新が少なかった割には、先月のアクセス解...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Niをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
blankクリエイター