ブログ運営を始めてから8ヶ月が経ちました。月間100PV以上になることが出来ました…!!

ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めまして。Ni(ナイ)です。

本格的にブログ運営してから8ヶ月が経ちました。

今月のアクセス解析の結果ですが…、先月よりPV数などが2倍以上に増えました!!

正直、驚いています…(ポカーン)。

本格的にブログ運営してから6ヶ月経った頃からPV数などが増えてきましたが、8ヶ月経ってようやく月間100PV以上になることが出来ました…!!

では早速、今月もブログ運営の月間報告をしたいと思います。
何気にもう下旬近いけど、気にしちゃダメだよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ運営8ヶ月目のPV数

160PV以上です!!

急に先月よりPV数が約100PVも増えました!!

他には先月と比べて、アクセスが毎日あるようになりました!!
先月はアクセスがない日が何日かありましたが、今月はアクセスが毎日あります。

毎日アクセスされるブログになれたようで、やっとスタートラインに立てたような気がします。

うーん…。なんか違う気がする。
スタートラインに立てたと言うのか、初心者は卒業できたと言うのか…。
どちらなんでしょう(汗)。

当ブログの集計方法について知りたい方は、ブログ運営を始めてから1ヶ月が経ちました。人生そんなに甘くなかった…をご覧下さい。

上記のリンクは目次1.1.当ブログのPV数の集計方法についてに飛びます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ運営8ヶ月目の収益額

駄菓子屋のお菓子が1個買えないくらいです。

PV数は順調に増えてきても、収益の方は相変わらず変化なしです(泣)。

なるべく気にしないように努力していますが、やっぱりどうしても気になってしまう…。

少しでも自分の気持ちを落ち着かせるために、Google AdSense広告の配置や表示の種類を見直してみました。

これで少し自分の気持ちが落ち着く結果になるといいのですが…(汗)。

Google AdSenseの収益額の公開について紹介しています。
知りたい方は、ブログ運営を始めてから1ヶ月が経ちました。人生そんなに甘くなかった…をご覧下さい。

上記のリンクは目次2.1.Google AdSenseの収益額の公開についてに飛びます。

ブログ運営8ヶ月目の記事数

2記事です…。

先月よりは+1記事書けただけ良かったです…。

最近どうしても書きたい意欲はあるのに、書くことが出来なくて…。

色々と気になることを1つ1つ改善しようと努力はしているんですけどね。

愚痴はこのくらいにして、やっとこのブログも記事数が合計30記事になりました!!

30記事書くのに半年以上かかってしまった…。
投稿ペースがめちゃくちゃ遅いので仕方ないですね(開き直り)!!

でもやっと30記事書くことが出来たので、今年中には後20記事書いて合計50記事にしたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ運営8ヶ月目の反省点

本格的にブログ運営してから半年以上が経ちました。

記事数もやっと30記事になったので、やっとスタートラインに立てた気がします。
さっきも同じこと言いましたが、やっぱり「スタートライン」で(笑)。

少しはブログ運営に慣れてきたので、無理のない範囲で目標を決めたいと思います。

次の目標は、合計50記事になるように残り20記事を今年中までに書き上げることです。

このくらいの目標なら達成できる気がします。
…と言うか、流石にこれは達成しなければいけないです!!

何気にこのブログも、今年の12月で1年経ちます。
ブランク期間もあるので、本当は今年の9月で2年になります(テヘペロロ)!!

このブログが1年経つ前には、記事数を合計50記事にしたいです。

出来れば50記事になるまでには、収益を少しは稼げるようになりたいですね…。

記事の投稿ペースはとても遅いですが、結果は少しずつ確実についてきているので、この調子で頑張りたいです。

自分のようなスローペースでブログ運営したい人のお役に立てればいいなと思います。
スローペースでも、結果は少しずつではありますがついてくるので!!

でも、出来れば脱スローペース投稿したいです(泣)。

そのためにはパソコンの環境を見直したいですね…。
座椅子でやっているので何かと辛い…(大泣)。

話が逸れましたが、パソコンの環境を早く見直します(結局逸れてる)!!

お疲れ様でした。

あわせて読みたい記事

前の記事

ブログ運営を始めてから7ヶ月が経ちました。累計100PV以上になりました!!
本格的にブログ運営してから7ヶ月が経ちました。ブログ運営の月間報告記事なのに、そろそろ7月も終わろうとしている…。月間報告でさえ、かなりのスローペースな更新にな...

次の記事

ブログ運営を始めてから9ヶ月が経ちました。月間350PV以上&累計700PV以上達成!!
5ヶ月ぶりに早めにブログ運営の月間報告をすることができました…(泣)。うれぢい(歓喜)!!そんなことより、今月も『右肩上がり』ですよ!!記事の更新数は相変わらず...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Niをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
blankクリエイター