ブログ運営を始めてから1年以上が経ちました。10~16ヶ月目をまとめて報告します。

ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めまして。Ni(ナイ)です。

7ヶ月ぶりの更新になってしまい、誠に申し訳ありません(全力スライディング土下座)!!

これには訳がありまして~(続きは反省点で!!)。

今回のブログ運営報告は、なかなか面白い結果になっています。

放置している間に、当ブログも運営してから1年以上経ってしまい、その実績からなのか月間PV数が初めて『1000桁以上』になり、月間収益額も『駄菓子屋のお菓子が1個以上買えるくらい』になりました!!

嬉しい限りでしたが、せっかく結果が良くなってきたのに放置していたおかげで、すぐ下がってしまいました…(泣)。

それではかなり久しぶりに、ブログ運営の月間報告をしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ運営10~16ヶ月目のPV数

今回は放置期間が長かったため、10~16ヶ月目を一覧表にしてみました。

月数 月間PV数 累計PV数
10ヶ月目(9月) 約500PV 約1200PV
11ヶ月目(10月) 約1500PV 約2700PV
12ヶ月目(11月) 約2500PV 約5200PV
13ヶ月目(12月) 約1500PV 約6700PV
14ヶ月目(1月) 約1100PV 約7800PV
15ヶ月目(2月) 約700PV 約8500PV
16ヶ月目(3月) 約1100PV 約9600PV

ブログ運営10~16ヶ月目のアクセス解析の結果から、下記のようなことがわかりました。

  • 12ヶ月目に『過去最高の約2500PV』になった
  • 13~15ヶ月目の月間PV数は『平均で約600PV』下がり続けている
  • 11~14ヶ月目の4ヶ月間は、月間PV数を『1000PV以上』にキープすることが出来た

当ブログはサーバー契約してから1年以上のブランク期間があり、2019年11月頃から記事を投稿し始めましたが、1ヶ月の括りで管理したかったので、2019年12月からブログ運営のアクセス解析を始めました。

ちょうど1年経った2020年11月(12ヶ月目)の月間PV数は『過去最高の約2500PV』になりました。
しかし、2020年9月から記事を投稿していなかったせいなのか、2020年12月(13ヶ月目)の月間PV数は約1500PVで『先月と比べて-1000PV』になってしまいました。

月間PV数が先月よりマイナスになったのは、初めてのことでした。

継続して記事の投稿が出来なかった自分がいけないので、致し方ないことです。
ポジティブに考えて、今までのアクセス解析の結果に比べれば、今回の結果は大きな進歩です!!

今回の結果を踏まえ、目標も出来ました。
これからは月間PV数が1000PV以上をキープできるように頑張りたいです。

1000PV以上をキープさせるためには、まず下がった月間PV数を1000PV以上に戻すことから始めたいと思います。

当ブログの集計方法について知りたい方は、ブログ運営を始めてから1ヶ月が経ちました。人生そんなに甘くなかった…をご覧下さい。

上記のリンクは目次1.1.当ブログのPV数の集計方法についてに飛びます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ運営10~16ヶ月目の収益額

収益額の方もPV数と同じ、10~16ヶ月目を一覧表にしてみました。

月数 月間収益額
10ヶ月目(9月) 約30円
11ヶ月目(10月) 約140円
12ヶ月目(11月) 約550円
13ヶ月目(12月) 約50円
14ヶ月目(1月) 約10円
15ヶ月目(2月) 約90円
16ヶ月目(3月) 約20円

収益額もアクセス解析の結果から、下記のようなことがわかりました。

  • 10ヶ月目から『駄菓子屋のお菓子が1個以上買えるくらいの収益』が発生した
  • PV数と同じ12ヶ月目に『過去最高の収益額(約550円)』になった
  • PV数と違い、『13ヶ月目からは上がったり下がったり』している

2019年6月(7ヶ月目)から当ブログも広告がクリックされるようになりました。
11ヶ月目からは、さらにクリック数が増え『収益額が100円以上』になり、12ヶ月目には『過去最高の収益額(約550円)』になりました。

面白いことに、PV数のアクセス解析の結果とは違い、13ヶ月目からは収益額が上がったり下がったりしています。
正直この結果に、ホッとしています。

2020年9月から記事を投稿していなかったので、収益額の方もまた駄菓子屋のお菓子が1個買えないくらいにまで落ち込んでしまうのではないかと思っていました…。

このアクセス解析の結果のおかげで、無理せず自分のペースで記事を投稿すればいいと思いました。

Google AdSenseで収益を受け取れるようになるまで、いくつか条件があります。
その条件の1つ目に、『収益額が1000円以上にならないといけない条件』があります。

理由は『住所確認のため』です。
詳しい説明は、実際に自分がその条件を満たせたら記事にしようかと思います。

自分も収益額があともう少しで1000円以上になりそうです。

あと一歩のところまで来ることが出来ましたので、記事を投稿し月間PV数が1000PV以上に戻すまでには達成できたらいいなと思います。

Google AdSenseの収益額の公開について紹介しています。
知りたい方は、ブログ運営を始めてから1ヶ月が経ちました。人生そんなに甘くなかった…をご覧下さい。

上記のリンクは目次2.1.Google AdSenseの収益額の公開についてに飛びます。

ブログ運営10~16ヶ月目の記事数

7ヶ月ぶりの更新なので『0記事』です(大泣き)。

記事のネタは減ることなく増え続けているのですが、記事を書く気力がなくて困っています…。
記事を書きたい気持ちはあるのですが、パソコンを起動させるのすら億劫で。
その前に、体を起こしているのがだんだん辛くなってきました。

やっと最近体を起こしていられるようになってきましたが、まだ長時間起こしているのは辛いので、長く作業できないのが悩みです(泣)。

少しずつでもいいから、記事を書くための活動時間が増えるように努力します!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ運営10~16ヶ月目の反省点

大変長らくお待たせしました(待ってないよ)。
冒頭で話した『訳』について話したいと思います。

ですが、その前にまずブログ運営10~16ヶ月目の『一番』の反省点について話させて下さい。

記事を書けなかった7ヶ月間の一番の反省点は『ゲーム』です(もうダメ人間)!!

去年の9月下旬ごろに、待ちに待った新作オープンワールドRPGゲームがリリースしまして、ブログ作業の合間に遊ぼうと思っていたら…。

気が付けば、ブログの最終更新日から7ヶ月もの時が流れていました。
時間が流れるのは早いですね(笑)。時を戻せるなら戻したい…(泣)。

そのゲームは恐ろしいことに、やる事がたくさんありすぎて、リアルタイムをどんどん削っていく魔性のゲームでした。

何度もゲーム時間を削って記事を書きたいと思っていたのですが、キャラクターの強化やらで毎日ログインしなければならず、しまいには毎日のルーティーン(ゲーム内)が出来てしまうほどに。
それをやるかやらないかでキャラクターの強さが変わってくるという(汗)。

初めてのオープンワールドゲームだったので、のんびり探索を進めたいと思っていたら意外とゲーム性がそうさせてくれず、敵は勝手に強くなる一方でゲーム進行と同時にキャラクターも強化していかなければいけないという仕様…。

それでも楽しくて毎日遊んでいるんですけどね!!

ちなみに何のゲームか気になりますよね?
それはそのゲームの記事を書いた時に教えて差し上げましょう(何気に宣伝)!!

ゲームをやりすぎているとダメ人間だなって思ってしまうことがありますが、その好きなゲームが記事のネタにもなりますから。
自分は好きなことを記事にしたいので、気にはなりません。

しかし、記事を書くのを疎かにしてゲームに没頭しすぎる自分を殴りたいとは思いますが…(苦笑い)。

精神面など前に比べれば少し落ち着いてきたように思います。
ハマったゲームもありますし、ゲーム中心にとは言わずに少しずつ記事を更新していけるようにしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ運営の月間報告記事についてお知らせ

今回は7ヶ月ぶりのブログ運営の月間報告になってしましましたが、本記事をもってブログ運営の『月間報告』を終了にしたいと思います。

決してブログ運営の月間報告が面倒になったから、という理由ではありませんよ(汗)。

他のブログ様を参考にさせていただくと、ブログ運営の月間報告は『だいたい1年くらい』で終了にしている方が多いですね。

自分の場合はブログ運営してから1年経つまでには、毎月ブログ運営の月間報告記事を書こうと思っていましたが…。
まさか7ヶ月間のブランク期間が出来るとは、思ってもいませんでしたよ(笑)。

自分の考えとしましては、ブログ運営の月間報告記事でブログの記事数を増やすわけにはいかないと思いますので。

今回でブログ運営の『月間報告』記事が終了するだけであって、今後のブログ運営の報告は何かあった時にしたいと思います。

ブログ運営の『月間報告』記事を一つの括りにして、これからはさらなる高みへ向けて頑張りたいと思います。

お疲れ様でした。

あわせて読みたい記事

前の記事

ブログ運営を始めてから9ヶ月が経ちました。月間350PV以上&累計700PV以上達成!!
5ヶ月ぶりに早めにブログ運営の月間報告をすることができました…(泣)。うれぢい(歓喜)!!そんなことより、今月も『右肩上がり』ですよ!!記事の更新数は相変わらず...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Niをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
blankクリエイター